FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「殺菌水」が治療時にも活躍しています

みなさんこんにちは

先日このブログを見ていただいて御来院してくださった患者様がお越しになられ、このブログをご愛読されてくださっている皆様に改めて心からお礼申し上げます

先々月から宝沢伊藤歯科医院では「殺菌水」というお口の中を衛生的に保つためのうがいのお水を連日ご紹介させていただきましたが、今回、当院ではこのお水が、治療中にむし歯を削りとる器具や歯の表面を洗い流す器具、歯石を取り除く器具から「殺菌水」が出てくるように院内の設備を改良しました。

これによって歯を削るときや歯石をとるときにも処置をしながらお口の中を殺菌消毒していくことが可能になりました。他の病院にはない最新鋭の医療設備を整わせていただくことでより患者様に優しい医療をご提供させて頂きますようスタッフ一同努力しております。

ぜひ、現在、お口の中の病気にお悩みの方で、当院を受診されたことのない方でも私達スタッフは患者様の目線に立ってご相談承っております。

どうぞお気軽に当院にお越しいただければ幸いです。

また、先週もまた株式会社メディカル・ブランド・デザイン代表取締役の各務洋子先生をお招きして勉強会を開催致しました。

今回は患者様のニーズについていかに我々スタッフ一同がご理解させていただき、なおかつお口の健康を維持していく上でのお手伝いをさせて頂けるか日々勉強しております。

今の現状のお口の中の検査を始め、それによってお口の悩み以外にどうゆう問題が生じてしまうのか、そしてそのことを放置してしまうとこの先ご自身の健康はどうなってしまうのか、そしてそうならないためにはどのような処置が必要になってくるのか、私達はこの患者さんに腰をすえて医療に携わっていく所存です。そのことについて各務先生のレクチャーを通じて、改めて実感いたしました。

御多忙の中、各務先生に御講演して頂き誠にありがとうございました

comment

管理者にだけ表示を許可する

11 | 2018/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

宝沢伊藤歯科医院

Author:宝沢伊藤歯科医院
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。